Popcorn Rocket

異国暮らし

異国で一人暮らしのごはん

モンテネグロ:ブドヴァ

2018.10.30


モンテネグロの観光が続きます!

昨日到着して泊まったブドヴァ
モンテネグロ2日目です。

泊まったところは、ビーチまで歩いても行けるっていうことでしたが、車で行ってみることに。
あれ?ビーチに行きたいのに斜面を登っていくのはなぜ?
グーグル先生が到着地だっていうところに着いたら、
あ、行きたいビーチが見える……
あちらはビーチ「モグレン」

なんか人がいっぱいいるなー

なんとか辿り着いたビーチは人がいっぱい!
人がいっぱいすぎて写真が撮れないーーー

砂浜が狭いのに人がいっぱいいて、
でも、水が冷たいから海の中には人があまりいなくて、
そんなんだから浜辺でのんびりゴロゴロしている人がいっぱいいて、
っていうか、ゴロゴロのんびりできなーい!!!

ちなみに、海水浴必須アイテムのマイ「浮き輪」が去年壊れてしまったので、
モンテネグロ土産にタイヤデザインの浮き輪買いました。
(ブルガリアで最初に買った浮き輪と同じデザイン)

まだ明るいうちに浜辺を後にして、一度宿へ!
シャワー浴びて着替えて、ブドヴァの街へ繰り出します!

さて、こちらブドヴァも、ちょーーー観光地!!!
海辺にレストランが並びますが、やはりどこも観光地値段。
歩いていくうちに、ここでも城壁が登場しました。
古都です!
ここにも入りましょー!なんか美味しいものあるかなー!


素敵な街並み~!
(昨日のコトルとあんまり変わらないような気もしないこともないけどー)

夕食前に現金が必要だったので、ATMを探してたんだけど、ATM見つけたんだけど、
……使えない……

位置が高すぎる…
身長何センチを想定しているのだろう…

すきっ腹を抱えつつ、街を散策~~~!!!!!!

楽しいけどお腹すいたーーー↓↓↓

というわけで!

やっと夕飯にたどり着きましたーーー

イカとムール貝~~~!!!!!!うまし!
浜辺から中に一本入った道に、美味しそうなピザ屋さん発見!と思って入ってみたら、
ピザだけじゃない!海鮮系もいっぱいあるーーー!
テンション上がります↑↑

おなかいっぱいー!満足ー!って思ってたのに、
私たちの目に入ったのは!!!

なんか、ワッフルもりだくさん盛り!!!!!!
おなかいっぱいなのにー!
別腹たるものが女子には存在すると聞いていたけど、これのこと?

モンテネグロは美味しかった(^^♪

翌日、朝早くブドヴァを発ちました。
次の目的地は、今回の旅の目的「アルバニア」!

その途中で、ブドヴァの近くにある有名なここを見にちょっと立ち寄りました。

なんとかかんとかっていう。
今は、高級ホテルが立ち並ぶプライベート島だそうで。

アルバニアレポも早めアップ頑張ります。

なかなかアップされないブログですが、
フォローしていただければ、
投稿されるタイミングでメールをお届けします!
よろしければご登録ください!
↓↓↓↓↓

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。